SNPqst | Puzzle Game

ver 2.0.25 Features

パズルの読み込み機能を追加


テキストファイルの先頭から"1"~"9"または空白セル用に"0"または"."を81文字読み込む
上記の11種類の以外の文字は単に無視する(改行や空白も同様)

下記の3つのサンプルは読み込むとすべて同じ結果になる

sample1.txt
 . . . | 2 . . | . 8 .
 . 7 4 | . . 5 | 1 . .
 . . . | 6 7 . | . . 4
-------|-------|-------
 1 4 . | . 5 6 | . 9 .
 3 . . | . . 2 | . . 1
 . 6 . | . 3 . | 2 4 5
-------|-------|-------
 4 5 7 | 9 . 8 | . 1 3
 . 2 1 | . 6 . | . . .
 . . . | 1 4 7 | 8 . .

sample2.txt
...2...8.
.74..51..
...67...4
14..56.9.
3....2..1
.6..3.245
4579.8.13
.21.6....
...1478..


sample3.txt
...2...8..74..51.....67...414..56.9.3....2..1.6..3.2454579.8.13.21.6.......1478..

81個分の文字を埋めた後に出現する文字はすべて無視する(警告などは出さない)
SNPqstのBoardWindowの[Copy]ボタンでクリップボードに設定するテキストを保存したファイルはそのまま読み込める
(ただし、SudokuSolverLibで生成したパズルは [Level]に数字を含んでいるので、これを削除する必要がある)
読み込み完了後にQQWingで解が存在するかチェック
解が存在しない場合はエラーになる
パズルをLoadした場合、Generatorは "-- Loaded --" となる